ディズニーランド朝一攻略▷▶︎▷裏ワザでも何でもない

ディズニー⤴︎⤴︎⤴︎

 

このフレーズを聞いただけで

ワクワクする人✋

私だけじゃないハズꉂꉂ꒰>ꈊ<ૢ꒱

 

そんなしょっちゅう行けるわけじゃないし

出来るだけ時間を有効的に!最大限に!!楽しみたい✨✨

と多くの方が思うのではないでしょうか

もちろん私もその1人

今日は

ディズニーランド朝一の行動パターン

を纏めます✳︎✳︎✳︎

裏ワザでも何でもない!w

誰でも出来るただの行動パターンです!!

 

まずなぜ朝一の行動か、と言いますと

この朝一の行動が1日を決める!!

と言っても過言ではないから!!!

朝一を面倒くさがったら。。。

後々自分を殴ってやりたくなるでしょう←えw

 

さて、ディズニーランドへの入園は2パターン

◆ハッピー15エントリー

              or

◆通常エントリー

ハッピー15エントリーとは画像の通り↓です

f:id:iroiro8:20200418184152j:image

対象ホテルは4ホテル

ミラコスタ、ディズニーランドホテル

アンバサダーホテル、セレブレーションホテル

滞在2日目以降に適用されます

チェックイン翌日からって事ですね

※一部ホテルは当日適用☝️

行かれる前にHPで確認してくださいね

 

今回は大半の人が該当するであろう通常エントリーについて書いていきます

まず、何時間前に入場待ちするか

皆さん悩みますよね。。。

本気の人は3時間とか、とか、、、ね

我が家は無理!

絶対無理!!

だいたい最高に長くても待つのは1時間半程度です⏰

なのでいかに時間を有効活用するか

本当に大事なのです!

我が家の場合並ぶのは家族みんなでです

今は小学校となった子供たちも

保育園の時から一緒に待ってます

長くても1時間半程度

開演20〜30分前には立つように言われます

それまではレジャーシートを敷いて待てるので

そこで我が家は朝ごはんを食べます🍙🥪

そうこうしてれば立つ時間になるので

子供と一緒でも待てるのです👍

ちなみに。。。夏休みや春休みの週末なんかは

開園2時間くらい前には並びたいですね

逆に閑散期

と言われる時期は開園30分前でも大丈夫

だと思います!!

実際2020.2.22(土)に行った時は

開園15分前に着いたんですが

超快適に過ごせました

ただ、めちゃ異例だと思います

なんせ次の週からコロナの影響で休園

いま現在も休園中

いつまで続くんでしょうね。。。

話がズレましたがここから一気に書きます!!

とりあえず

★FP(ファストパス)→時間指定は出来ない予約みたいな感じ、早い者順です。

ただし1つ取得したら次のFPを取れるのは2時間後、もしくは前のアトラクションの利用時間が過ぎてからで、数に限りがあります。

利用可能時間は1時間(例 9:00〜10:00)で表示されているのでレストランの予約時間、見たいショーの時間と被らないように取得しましょう。

★SB(スタンバイ)→並んで乗ります

 

まず入園したら

絶対乗りたい物の中で

人気のない(FPなくなるのが遅い)アトラクション

のFPを取りながら

他の乗りたいアトラクションに向かってください

例えば。。。とか言いつつ

実践済みパターンです

絶対乗りたいアトラクションが

プーさんのハニーハント(ハニハン)

◆モンスターズインク(モンイン)

バズライトイヤー(バズ)

だとします

この中だとFPがなくなるのは

バズがダントツ遅いです

そしたらまずハニハンに向かいながら

バズのFPを取ります

ハニハンへのルート↓

f:id:iroiro8:20200419124450j:image

はい、忘れずにディズニーの公式アプリをインストールしておいてくださいね

アナログだから無理だよ〜

て方もご心配なく👌

FP取得の機械もありますので

アトラクションまで行って取得してください

その場合のルート↓

f:id:iroiro8:20200419125702j:image

ハニハン向かって全力の早歩きで!

そして歩きながらバズのFPを取るのです!!

周りの人にぶつかったりしないように

コケないように注意してくださいね👍

アナログな方は

大人が2人以上居れば1人が

バズFP取得→ハニハンへ

としてください(SBの途中合流は禁止です)

 

ハニハンをSBで乗車します

もちろん人気アトラクションなので

待ち時間があると思いますが

乗っちゃってください!

基本的に待ち時間は伸びる一方です

SBの間に必要ならショーの抽選をしてくださいね

この抽選もアプリで出来ます

当選か落選かでその日の予定がたてやすくなります

そこで!

ハニハンに乗る前か乗った後くらいには

朝一で取ったバズの利用時間になってるはずです

そしたらすぐに!すぐに!!です

すぐに!!モンインのFPを取るのです

ココが肝心!!

普通FPは前のを取得してから2時間後なんですが

2時間以内に利用時間がきたら

その時点で次のFPを取得できる!!!

乗る前でも時間が来たら次のFP取れます

コレ使うしかないと思いませんか!

だからあえて乗りたい中の

人気のないアトラクションのFPを取得するんです

利用時間が絶対的に早いですからね♪

しかもこれが適用されるのって

よっぽど朝一に取ったFPじゃないと無理です

これで絶対乗りたい3つ確実に攻略ですね╰(*´︶`*)╯♡

ハニハン乗り終わってもバズの時間になってなかったりしたら

バズの目の前のスティッチおすすめです♪

一気に大人数入れるし

スティッチのおしゃべりが楽しくて

大人も子供も楽しめます❣

なんだか長くなっちゃいました( ̄д ̄;)

兎にも角にもディズニーを本気で楽しもうと思ったら

しっかり計画して行く事をオススメします(^^)

早く通常営業に戻って欲しいですね✩⃛